クライアントやディレクターから、
「“権利が侵害されている”的なイメージをいれておいて」
「“このサービスを使えば安心”のキービジュアル探して」
このような事、言われたことありませんか?
多くのデザイナーさんを悩ませるコンセプチュアルイメージの検索。デザイナーのアイデアの見せ所でもありますが、それをストックフォトから探すのはなかなか手間のかかる作業です。
メインビジュアルではなく、「スペースがあまったから」「なんとなく寂しいから」といった理由で依頼され、丸一日ストックフォトを検索し続けることもしばしば。しかしながら、コツを掴んでしまえば魅力的なビジュアルを効率的に探す事が可能となります!今回は、ストックフォト業界にいるからこそ知っている効率的なコンセプトイメージの探し方を、アマナイメージズのサイトを参考にしながらご紹介いたします
|